2018年開講コース
ジュニア・サマースクール シニア・サマースクール サマーキャンプ
4日間でミュージカル 土曜日サマースクール 英検合格コース
ジュニア・サマースクール
3歳〜7歳
MLS開講スタジオ
半日コース / 一日コース
  (最短4日〜最長3週間まで自由に選べます。)
※2019年度の受け付けは終了しました
テーマに沿った様々なアクティビティに英語でチャレンジ!!
インターナショナル・スクールなどではおなじみの、夏休み中も途切れずにレッスンを受けるためのサマースクール。
外国人講師と一緒に、長い時間、集中して英語のシャワーを浴びられます。
週ごとに楽しいテーマを決めて、週4日の集中レッスン。
通いで味わえる「国内留学」です!!
シニア・サマースクール
6歳〜12歳
MLS開講スタジオ
半日コース / 一日コース
  (最短4日〜最長4週間まで自由に選べます。)
※2019年度の受け付けは終了しました

英語でクリエイティブ・ワークに挑戦!!
午前中は、数多くの単語や「使える表現」を、ゲームやダイアローグなどを通して楽しく学びます。ワークシートや小テストなども使い、理解度を確認しながら進めます。

午後は、習った単語や表現を使った「ワークショップ」に参加。写真やアートなどのクリエイティブ・ワークを通して、より実践的な会話力を身につけます。

イングリッシュ・サマーキャンプ
小学生
アメリカキャンプ村(奥多摩)
2019年7月25日(木)〜27日(土)
※2019年度キャンプは終了しました
親元を離れて、2泊3日の英語漬け生活。食事もお風呂も英語です!!
「環境問題」「マジック」「太古の世界」など、毎年のテーマに沿った単語や表現を習い、さまざまなアクティビティを通して実際に英語を使いながら学びます。もちろん、キャンプファイヤーやバーベキューなど、キャンプならではのお楽しみも盛りだくさん!! 参加者は、いくつかのグループに分かれ、各グループに外国人講師がリーダーとして着きます。
グループ対抗のゲームや発表などを通して、初めてのお友だちともすぐに打ち解けられます。教室を飛び出して、青空の下、思いっきり英語を使ってみましょう!!
4日間でミュージカル

5歳(幼稚園年中)〜10歳(小学4年生)

代々木・巣鴨・自由が丘・大泉学園・
吉祥寺・国立・横浜・船橋
4日連続
※2019年度の受け付けは終了しました

「たった4日でミュージカルをゼロから作り上げるなんて、本当にできるの?」という声をよく聞きますが、できるんです!!
最終日には、保護者の前で堂々と発表会も。「アリとキリギリス」「子ヤギと狼」など、誰もが知っているおとぎ話を、歌ありダンスありの楽しいミュージカル仕立てにして上演します。

指導には、経験豊富なMLSプロダクション部のディレクターがあたります。
英語が初めてでも、劇の経験がなくても大丈夫。「プロダクション(英語劇)コースに挑戦してみたいけど、ちょっと自信がなくて」という方にぴったりの入門コース。アシスタント・ディレクターもついて、丁寧に指導していきます。

劇を練習するだけではなく、発表まで経験することは、お子さまの大きな自信につながります。
「たった4日で、うちの子は顔つきが変わったみたい。何だか、たくましくなったような...」とは、ある参加者のお母さまのお言葉。
人前でも堂々と英語で自己表現できる、積極的なお子さまになります。

土曜日サマースクール
3歳〜7歳
代々木・錦糸町・巣鴨・成城・二子玉川
吉祥寺・横浜・東戸塚・本八幡
※下記参照
※2019年度の受け付けは終了しました

平日に通うことができない方におすすめの、土曜日コース。全4回で英語漬けの日々を送れます! 7月27日、8月3日・24日の3日間で開講。内容は、サマースクールのセッション1と同じです。 ※一日コース(10:00〜16:00)のみです

土曜日サマースクール

小学生以上

錦糸町・自由が丘・吉祥寺・上大岡・
東戸塚
4日連続
※2019年度の受け付けは終了しました

英検対策指導の経験豊富な講師が指導し、1回6時間×4日間の集中授業で英検3〜5級の合格を目指すコースです。単語・熟語・文法・リスニング・リーディングなどの基礎項目はもちろん、過去問や面接の練習なども行う実践的なコースです。英検合格を目指す人は、ぜひどうぞ!! ※一日コース(10:00〜16:00)のみです

ページトップへ