ジュニア・サマースクール イングリッシュ・サマーキャンプ  

毎年、のべ約1000名が参加する人気のコースです!!

  ▼ 画像をクリック! ▼

「お料理とか、いつものクラスとは違うことをやって、楽しかった」(Kenくん:7歳)

「教室で、先生とお弁当を食べたのが楽しかった」(Yumaちゃん:5歳)

「最初は半日コース3日間の予定で参加しましたが、子供が楽しそうなので途中から一日コースに、日程も4日間に変えていただきました」(Yuyaくんのお母さま)

「両親とも仕事をしているので、長時間預けられるこのコースはとても助かりました」(Hidenoちゃんのお母さま)

朝起きてから夜寝るまで、オールイングリッシュ!!

  ▼ 画像をクリック! ▼
開催年度 キャンプ地 テーマ
2015 山中湖 Once Upon a Time!! -むかしむかし-
2014 山中湖 古代の冒険!!
2013 山中湖 自然のすばらしさを発見しよう!
2012 山中湖 探偵たちの冒険
2011 山中湖 世界の国の楽器
2010 河口湖 Games from around the World
2009 山中湖 Eco-Venture 〜エコベンチャー〜
2008 山中湖 ANCIENT ADVENTURE
2007 山中湖 OUR WORLD 〜地球を大切に〜
2006 西湖 MLS TV LIVE! 〜MLSテレビショー〜
2005 尾瀬戸倉温泉 LIGHTS, CAMERA, ACTION! 〜映画製作〜
2004 西湖 Once Upon a Time… 〜むかしむかし…〜
2003 西湖 SPACE 〜宇宙〜
2002 白樺湖 Safari Tour 〜サファリ・ツアー〜
2001 白樺湖 Sports Festival 〜運動会〜
2000 白樺湖 EARTH DAY 〜世界のリサイクル事情〜
1999 白樺湖 International Festival 〜世界のお祭り〜

本当に4日でこんなにできようになるなんて!! 驚きの声続々!!

  ▼ 画像をクリック! ▼

《 参加者の保護者の声 》

いつものレッスンより楽しかった様子で、毎日楽しみに参加していました。よりいっそう体で表現する機会が多かったのが、良かったと思います。(Shionaちゃん:年中)

体力的、精神的にはかなりいっぱいいっぱいでしたが、年上のお兄さんお姉さんに引っぱってもらい、思い切り楽しんだようで、また参加したいと話してました。少しアウトプットができるようになって嬉しいです。(Misakiちゃん:年中)

短い時間ですばらしいものができあがって、感動しました。参加してよかったです。ありがとうございました。(Ririkoちゃん:年長)

最初は不安でしたが、お友達の皆さんと、何よりも先生の導きのおかげで楽しくできておどろきました。歌もセリフも大きな声で言えて、自信を持ってくれたことでしょう。(Moekaちゃん:年長)

短い期間でしたが、充実した毎日でした。CDを聞き取れる力があるのにはびっくりしました。(Ayaneちゃん:小1)

年中・年長で参加していたころは楽しんでいただけだったのが、3年生の今本当に歌やせりふをしっかりと覚えようとしていた姿が普段のMLSを続けて頑張ってきて良かったなぁと思いました。(Ryunosukeくん:小3)

全日程とても楽しく通わせていただきました。お家でも積極的にCDを効いていて、やる気満々の様子だったので、とてもよかったと思います。(Yukaちゃん:小3)

開催年度 作品
2015 桃太郎
2014 3びきのくま
2013 セロ弾きのゴーシュ
2012 ヤギのがらがらどん
2011 ブレーメンの音楽隊
2010 アリとキリギリス
2009 大きなカブ
2008 子ヤギと狼
2007 赤ずきん
2006 北風と太陽
2005 アリとキリギリス
2004 桃太郎
2003 金のガチョウ
ページトップへ